2010年のKPT

よっぱらいですが、一応2010年のKPTでもしましょうか。

Keep

  • 結婚して子供も生まれた。
  • 育休とった。
  • 就職してから体を酷使してきたが、今年はかなり体を休めることができた。
  • DSTokaiを順調に運営できた。
    • いろんな勉強会の告知が(無理が生じない程度には)できた。
  • 今年もNGK花見、忘年会が開催できた。
  • 大規模分散技術勉強会(大名古屋)を立ち上げてだいたい3週間に1回のペースで開催できた。
    • とりあえずHadoopの会話はできるようにはなった。
  • 仕事でAndroidとCasssandra開発スキルを習得した。
  • 勉強会やらで得た人脈からお仕事の営業に繋げたりできた。

Problem

  • 年初に首をやって救急車搬送され、一週間入院し、接骨院に半年通う羽目になった。
  • 仕事でやってるGeQuuを年内リリースできなかった。
  • 大名古屋を開催したけど、Hadoopを本に書いてあるレベルでしか触っていないので理解度が低い。

Try

  • 2011年は何か1つは個人としてサービス・ソフトウェアのアウトプットを出す。
  • NGK花見、忘年会は2011年も開催する。