2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vagrant/VirtualBoxの同期フォルダでハマった

Vagrantfileで以下のようにvagrantユーザのホームディレクトリを同期フォルダに設定したら、ホームディレクトリ以下のファイルが全部消えて死にかけた。 config.vm.synced_folder "home", "/home/vagrant" ホストOS側のディレクトリが空だったので、それを元…

Windows 8.1でVirtualBoxの最新版(4.3.0)を使うとブルースクリーン

タイトルの通り。Windows 8.1でVirtualBoxを使いたい場合は最新版の4.3.0ではなく、ひとつ前の4.2.18を使いましょう。

Let'snote CF-NX3にWindows 8.1をクリーンインストールした際のメモ

導入済みドライバがダウンロードできるので特に問題なし。強いていえば、工場出荷時の状態でC:\utilに入っているファイル一式を念のためバックアップしておく程度。

Vagrant/VirtualBoxの環境をそのまま他のPCに移行する

今までプライベートPCで創業準備なり仕事なりをしていたんですが、つい最近になって業務用PCを購入したので、Vagrant環境を旧PC(プライベート用マシン)から新PC(業務用PC)に移行してみました。少しだけハマったので、メモだけ残します。 手順 新PCにVagrant/…

Windows 8.1のシステムバックアップ

Windows 8.1のシステムバックアップ機能(Windows 7の「バックアップと復元」、Windows 8の「Windows 7 のファイルの回復」に該当するもの)が分かりづらいので備忘録。@unagixさんに教えてもらった。コントロールパネル→ファイルの履歴 内の 関連項目(左下…

NGK2012Bのロゴフォント

NGK

備忘録:NGK2012BのロゴはOrbitronっていうフォント使った。

デンキヤギ株式会社を設立しました

デンキヤギ株式会社なんだかんだで忙しいので、設立にあたっての詳しい話はまた今度。