2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年のKPT

よっぱらいですが、一応2010年のKPTでもしましょうか。 Keep 結婚して子供も生まれた。 育休とった。 就職してから体を酷使してきたが、今年はかなり体を休めることができた。 DSTokaiを順調に運営できた。 いろんな勉強会の告知が(無理が生じない程度には…

HTC Aria(S31HT)買いました。

HTC Aria【S31HT】 特長 - スマートフォン・携帯電話 | イー・モバイルを買いました。イー・モバイルを捨てる事やWindows Phoneへの以降を考慮し、ベーシックいちねん得割で。 何で買ったん?イー・モバイルなのに。 テザリングできるし。 音声通話しないし…

PowerShellのプロンプトをカスタマイズしてみる

気まぐれでPowerShellのプロンプトをカスタマイズしてみた。 手順 ここの手順はWindows7での手順だが、他のOSでも大差ないと思う。 PowerShellでユーザスクリプトを実行できるようにする 詳細についてはPowerShellスクリプトの実行セキュリティ・ポリシーを…

NGK忘年会2010 無事終了しました!

ということで、NGK忘年会2010が無事終了しました!昼の部・夜の部ともに90名前後の参加があり、イベントとしては大成功と言っても良さそうです。 昼の部(LT大会)の様子はNGK 忘年会 2010 昼の部, 在名古屋IT系コミュニティによる合同忘年会です。2010年12…