2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

だけども、収まってないともいう。

とりあえず今のミッション

Mapleのログを読む前に明日のFLOSS桜山の資料を作る事。まず話はそこからだ…。

Mapleプロジェクトに参加しましたー

まだ参加しただけ…って感じですね。議論してるログをゆっくり読まないとダメそうだわー。 DI Containerまわりの議論を流し見たけど、15分ぐらいで見れる量じゃない事は理解した!ちゃんと読まないと反応もしづらいとこだわ…。

そういや、FLOSS桜山用の資料も作ってなかった

第8回FLOSS桜山勉強会 ここでライトニングトークしてくる予定なんだけど、まだ資料をまったく作ってないですね。これも仕事から帰ってきたら作るか…。

そういやJavaEdgeのレポート書いてなかった

寝て起きて仕事から帰ってきたら書かないとな。

kunitさんにMapleプロジェクトに参加させてくれメール送った!

本格的なPHP開発からは1年以上のブランクがあるけども、JavaScript(Ajax)を使うような部分があれば、それなりに協力できるのかな。まぁ、テスターでもドキュメント書きでもなんでもやるですよ、時間が許す限りは。

世の中がクリスマスイブになったところで、ふと来年の事が頭をよぎった

そういや来年はメガネッシュが東北福祉大の4年生になるはずだから、大学生ドラフトに出てくるのかなぁ。

仕事が収束気味なので勉強会とか…

デスマな状況が収束してきたので参加したい…。まだ忙しいのには変わりはないんだけども。 Java Edge 第3回目ライブセッション 第8回FLOSS桜山勉強会 JavaEdgeは明日の状況を見て申し込む予定。FLOSSSはもう申し込んだ。 しかし参加して大丈夫なのか、ワタシ。

Visual Web Developer 2008 Express Editionになって、JavaScriptデバッガがまともに使えるようになった気がする。

今日からVisual Studio 2008 Express Editionのダウンロードが開始されたので、早速Visual Web Developerをインストール→JavaScriptデバッガの動きを確認してみた。 ひとまずインストール 2005はisoイメージしかなかったけど、オンラインインストールが基本…

Hatena Haiku 2

気が付いたら正式サービスになってたんですね。

Hatena Haiku

Hatena Haikuという単語を見て、ふと、 「Haaaaaaiku Hattenaaaaa!!!!1!11」 とか思い浮かんだワタシはダメ人間だな。 きっともう誰か同じ事言ってそうだし。

Mapleプロジェクト参画の件

現状、参画する気でいるんだけど、やっぱり仕事が片付いてからじゃないと議論を眺める時間なさそう。

忙しすぎて電気料金払い忘れてたら電気が止められてた。

昨日、32時頃に家に帰ったら電気が止められてた。ここ最近、忙しすぎたから振込みするのを完全に忘れてたんだけど、ホントにとめられるんだなぁ、電気。 コンビニで振り込んで中部電力さんに電話したら遮断解除してくれた、はず。まだ自宅に戻ってないのでど…

萌ディタが落ちた時に多重起動すると復帰する事がある

まぁ、タイトルのままなんですが、萌ディタが落ちた時(フォーカス移動で落ちた時とか)に多重起動すると、コントロールが復帰する事があるんですね。体感で5割ぐらいは戻ってくる感じ。 という事に先週ぐらいに気が付いた。

Mapleプロジェクトに参画するか考え中。

参画しようか悩み中。とりあえずデスマな状況を切り捨ててからかな…。 あとMapleと関係ないけど、今やってる仕事で作った「劣化jQuery」を元にしてPublic DomainなJavaScriptフレームワークを出そうかなとか考え中。Public Domainである事が重要。 このご時…

ちょっと流れに乗り遅れてるけど、Maple4への要望みたいなの

忙しい…、デスマすぎてちゃんと考える暇がなかったので思いつくまま。id:kunitさんがわざわざコメントしに来てくれたのに何もレスポンスをしないのもアレなので…。 PHP4は捨てていいような気がする とはいえ、MyNETSとの兼ね合いがあるか… 無理にRailsに似せ…

LCD-7CXを導入して、ついに ねんがんの デュアルディスプレイ環境を てにいれた!

今年の9月か10月ぐらいにLCD-7CXっていう小型軽量液晶ディスプレイ*1が4万円強ぐらいで発売されてたんですが、高いなぁと思ってスルーしてたんです。それから2ヶ月後ぐらいに偶然2chでこんな書き込みを見つけた訳で。 829 :不明なデバイスさん:2007/11/23(…

三項演算子とかswitch文とかの代替になるコードの書き方

jQueryのソース読んでて、三項演算子とかswitch文とかの代替になるキモいコードの書き方をしてるところをみつけた。世間じゃ有名なのかもしれないけど、自分は知らなかったんでメモしとく。こういうのとか var hoge = "適当な値"; var result = (hoge == "適…

「2007年度I期畑PM採択プロジェクト 最終成果報告会」に行ってきたけど

デスマ中に無理やり名古屋から参加したんでレポートまとめるのは後回し。今週中に時間取らないとな…。 さて、仕事しないとー。