VisualStudio 2010 SP1 で F# Silverlight 4/5プロジェクトをビルドしようとするとエラー

VisualStudio 2010 SP1 で F# Silverlight 4/5プロジェクトをビルドしようとすると、こんな感じのエラーが出る。

F# runtime for Silverlight version v4.0 is not installed.
Please go to http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=177463 to download and install matching F# runtime

軽く調べたら、Silverlight用 F# 再配布用Runtimeがインストールされていないのが原因。F#の扱いが微妙という話ではある。

Silverlight 4 用 F# Runtimeのインストール

Silverlight 4 Tools に Runtime が含まれているのだが、これは VS2010 SP1 が先に適用されてしまっているとインストールすることができない。仕方ないので、Silverlight 4 Tools のインストーラからFSharpRuntimeSL4.msi を抽出する必要がある。Explzh で抽出できることは確認済み。

Silverlight 5 用 F# Runtimeのインストール

公式には配布されていないので、
F# cross-platform packages and samples - Download: Phil Trelford's FSharp.Core for Silverlight 5
で配布されているバイナリを入れた。ちゃんと動いているっぽい。
自分で F# をビルドする方法もあるみたいだけど、うまくビルドすることができなかった。