FLOSS桜山 第13回勉強会でSilverlightについて話してきました。

FLOSS桜山 勉強会/第13回勉強会 に当日使ったスライドをアップしました。
時間が押してる中でありながら、要点がまとまってないグダグダとした発表だった為、聞いてる方にはわかり辛かったかもしれません…。

当日の発表の重点はFlashとの比較だったのですが、

  • SilverlightとFlashの違いって、ユーザ側にはあんまりない
  • DRM付きの動画が使いたいコンテンツであれば、Silverlight一択
  • Silverlightの方がローカルストレージを使う際の制約が多少ゆるい
  • テクノロジの設計はSilverlightの方がキレイ、妙はクセはない

といった感じでしょうかね。

そういや、自己紹介を飛ばしちゃったから発表者が誰だったかを名乗ってなかったんだよな…。まぁ、それはいいか…。