アシアルの田中さんには「PHP5 移行支援コンサルティングについて」聞いてみた

これもPHPカンファレンスの懇親会で名刺交換する機会に恵まれたので、「PHP5 移行支援コンサルティングについて」を聞いてみた。

  • ワタシ
    • 「アシアルさんで最近、PHP5 移行支援コンサルティングを始められましたけど、現状どんな感じですか?」
  • 田中さん
    • まだまだ反響は弱いですね
    • そもそも、まだサポートが終了する事を知らない方も多いですね
    • まだサポート終了までは時間もあるので、これからという感じでしょうか
  • ワタシ
    • 「確かにワタシの周りでもPHP4のサポートが打ち切られる事を知らない方が多いですね…。」
  • 田中さん
    • このサービスはPHP4のサポートが終了する事をお知らせするという意味合いも込めて始めた面もあります

以上、それなりにアルコールが回っていた時点で聞いた話でした。これも当然ながら公式の場での発表ではないのであんまり鵜呑みにしないでください。
田中さん、酔っ払いに丁寧に対応して頂きありがとうございます…。