LCD-7CXを導入して、ついに ねんがんの デュアルディスプレイ環境を てにいれた!

今年の9月か10月ぐらいにLCD-7CXっていう小型軽量液晶ディスプレイ*1が4万円強ぐらいで発売されてたんですが、高いなぁと思ってスルーしてたんです。それから2ヶ月後ぐらいに偶然2chでこんな書き込みを見つけた訳で。

829 :不明なデバイスさん:2007/11/23(金) 18:52:16 id:UA84j86K
LCD-7CXって価格改定されて今3万切ってるだね。

小型液晶(6〜10インチくらい)の情報お願いします

なにー!と思い、衝動的に買ったものが今日届いた。早速使ってみた感想としては、かなり満足。多少細かいところも書くと、

  • 上記のスレでも言及されてるけど、映り込みが多少気になる。
    • まぁ、これは映り込み防止フィルタ張っとけば多分解決できるだろう。
  • 重量が600gぐらいなんで、客先への持ち運び前提の使い方を考えてる身にとっては素晴らしい。
  • 画面が小さい分だけ字は小さいから、ずっと見つめるような使い方には向いてないと思う。
    • メインディスプレイでエディタ開いて、LCD-7CX側にFirefox開いてオートリロードしながら確認…って使い方であれば問題なし。むしろ、これができなかったら買った意味が皆無だったんですけどね。

いやー、3万でも人によっては高いかもしれないけど、いい買い物したわー。

*1:http://www.planex.co.jp/product/con_acce/lcd-7cx/