意識の高い無職にジョブチェンジしました

近いうちに会社(法人)を作る方向で動き始めました。

もう少し無職期間を延ばすなり、どこかに就職するなりという選択肢もあったんですが、名古屋創業準備ルーム(ドリーム・ナビ)という創業支援事業に応募したら審査(書類+面談)に通ってしまったのが、このタイミングで創業準備に入った理由になります。

法人を作る方向で確定させたので、ハローワークで失業保険の受給終了手続きも済ませてきました。失業保険の受給終了後の再就職手当の手続きのことを考えると、とりあえず個人事業主になってちゃっちゃと手続きをやった方が良いのですが、機会やタイミングの都合でこういうことになりました。失業保険の手続き等については会社設立後に気が向いたら書くかもしれません。

ということで、8/1から数か月間はITプランニングさんの入っているビルにちょいちょい出入りすることになります。