読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入籍しました

Twitterで速報を流しましたが、2010年2月9日に入籍しました。まだ同居してないので実感がまったくありませんけども。

「遠距離恋愛(名古屋−大阪)」「月一回程度しか会わない」という条件下で、2年ぐらいも交際が続いて入籍までできたのは、ほぼ毎日Windows Live Messenger/Skypeで音声only通話してたことが勝因だと思います。カネかからない、メールみたいにめんどくさくない、ハンズフリー(通話しながらインターネッツできる)など、素晴らしいことばかりですね。長時間通話をしているとヘッドセットに圧迫されて耳が痛くなってきたりしたり、素晴らしくないこともありますけど。

まぁ、ツールの利点を述べてみたものの、3時間とか5時間とか平気で通話をしていられる(ただし通常の会話はおそらく全通話時間の5%に満たず、大半の時間はお互いにインターネッツしながら・ニコ動みながら・ゲームしながら・漫画読みながらの無音時間で占められ、時折、生存確認的に音声を発する程度)ぐらいの性格の一致が入籍の決め手ですね。

自然体というか、フリーダムというか、その辺りのベクトルがほぼ同じ方向を向いてるようです。まぁ、このままずっと自然体でいられると良いですねぇ。