『WEB+DB PRESS vol.58』を献本して頂きました。Cassandraに興味のある人は読むべきかと。

縁あって@_shimadaさんが執筆された「Cassandra実践入門」というCassandra特集記事のレビューをさせて頂いた関係で、技術評論社様より『WEB+DB PRESS vol.58』を献本して頂きました。ありがとうございます!!!
レビュー自体は、ちょうど新婚旅行と重なったりでほとんど力になれなかったのですが…。

WEB+DB PRESS Vol.58
WEB+DB PRESS Vol.58
posted with amazlet at 10.08.20

技術評論社
売り上げランキング: 122

タイトルでも「実践」と謳っている通り、Cassandraのアーキテクチャ・データモデルについての解説からRuby on Railsを使った簡単なレコメンデーションシステムの実装例の紹介までされており、非常に濃い内容となっています。Cassandraに興味のある方は是非読むべき内容でしょう。

あと、Cassandra以外にもEmacsHTML5/CSS3の特集記事は個人的には興味があるので、こちらもちゃんと読もうかと思います。(ここはまだ読んでないです)