「オン会」に参加してみて、私にはFacebookは無理だと思った

昨日、フェイスブックオン会という祭りがあったので、流れでアカウントを作成して参加してみた。

「いいね!」やその他メッセージが即座に通知されてくる仕組みは、あの規模のシステムとして素直にすごい。技術屋として尊敬できるレベル。

ただしUIとしてはなんか微妙な感じ。通知がバンバン飛んでくるのでとにかく疲れる。少なくともオン会のような沢山の人間がキャッキャするには向いてない気がする。

ということで「技術は素晴らしいんだけど、UIが私の感性には合わない」という結論が導き出されたので、今のままのFacebookだったら積極的に使うことはないかなー。