Google Groupが機能削減。Google is Evil.

既に気づいている方もいるとは思うけど、Google Groupのページにこんなんが表示されるようになっている。
f:id:terurou:20100924001021j:image
要は、「11月1日にGoogle Groupのページ機能とアップロード機能を廃止するから、各自よしなにするように」とのこと。代替策としては、Google SiteとかGoogle Docsとか使ってねとのこと。

Googleは以前からEvilだとは思ってたけど、いくらなんでも猶予期間が短すぎるんじゃないですかね。GroupのユーザをまとめてSiteとかDocsへのアクセス権限を設定できるんだったら全然構わないけど、この対応は完全に手抜きの域。

ちょっとムカついたので、これから徐々にGoogle依存度を下げていこうかと思いますです。

追記

なんかGroupでアクセス権をかけられそうな感じですね。まぁ、既にLivedoor Wikiに移行しちゃったんですが。