『大規模分散技術勉強会 in 名古屋』を立ち上げ

先日、「名古屋の分散処理技術関係のコミュニティ盛り上がってないよねー」という煽り記事を書いたのですが、煽るだけなのもアレですので、実際に『大規模分散技術勉強会 in 名古屋』を立ち上げました。


大規模分散技術勉強会 in 名古屋 |
Google Groups

まだGoogle Groupを作っただけで、活動の詳細については何も決めてないのですが、Hadoop、MapReduce、KVS、NoSQL、Cassandraなど、その手の技術に興味のある方は一緒に勉強しましょう!とりあえず手始めにオライリーのHadoop本の読書会から手を付けようかなと思ってます。

あと、『大規模分散技術勉強会 in 名古屋』の略称は『大名古屋』となりますので、ご了承願います。本勉強会に所属すると、もれなく以下のようなことができるようになります。

「自己紹介をお願いします」
『大名古屋のterurouです!(キリッ』
「えっ」
『えっ』