日本国内でのPublic DomainとNYSLについて

うちのような過疎ブログに書いてもそれほど大きな影響はないと思うけど、これはもっと世間に知られるべきだと思ったので。

NYSL - 他のライセンス:PDS

省略すべきところが正直ないように感じたので、できれば全文を読んでもらいたい。

ソースを公開して使い使われするのはずっとずっと一般的になってきて、それは「パクり」とは全然違うという意識を、少なくとも、そんなソフトを使う人になら、誰にも共有されるようになってきているとは思う。だから、2008年の今、NYSL を採用する意味は、もはやあまり無いかもしれない。私はまだそこまで思い切れないでいますが、たぶん、もうみんな、「PDSで。」でいいのかもしれない。