Silverlight 2 Beta 2 の Managed JScript で LoadModule が動いた。

Silverlight 2 Beta 2 の Managed JScript で LoadModule が動かない? - DenkiYagiの続き。

コメント欄より。

気になる話だったので、こちらでも追試してみました。
ポイントは、
1.現在の最新版は、Silverlight 2 Beta 2なのでこちらをインストールする。
2.Silverlight Dynamic Languages SDKは、ttp://www.codeplex.com/sdlsdk の「Releases」タブにある最新版を使う。
3.LoadModule() の第一引数はモジュール名なので "lib" だが、LoadModuleFromFile() の第一引数はファイル名なので、"lib.js" にしなければいけない。
4.Alert()の引数は文字列なので、util ではなく、util.hoge() にしないとエラーになる。
のようです。
試しにUpしたサンプルを、ttp://demo-n.e-neta.jp/Silverlight/2b2/samples/jscript/test_20080717/ に置いてみました。
app.xapは、ttp://demo-n.e-neta.jp/Silverlight/2b2/samples/jscript/test_20080717/app.xap にあります。

#コメント送信でエラーになるようなのでURLの先頭のhを削りました。

っき さんありがとうございます。

結果的に LoadModule, LoadModuleFromFile が動きました。
あれー、これ書いてからもう一回ためしたら LoadModule は動かない…、何なんだいったい…。LoadModuleFromFile は動くからいいかなぁ…。

環境としては、以下でやってみて動いた。

# 先週試した時にも同じこと試してたはずなんだけど、なぜか今回試したら動いた…。
# すごく気持ち悪いけど、とりあえず良しとしよう…。

注意すべき点は、LoadModule と LoadModuleFromFile の第一引数が違う事。

  • LoadModule
    • 第一引数はモジュール名(ファイル名の拡張子が不要)
    • 第二引数はファイルのタイプ("js" or "py")
  • LoadModuleFromFile
    • 第一引数はファイル名(ファイル名の拡張子が必要)
    • 第二引数はファイルのタイプ("js" or "py")