2008-02-28から1日間の記事一覧

デブサミ2008レポート - 出張!!北欧勉強会(ライブセッション)

「ロール!責務!コラボレーション!」とみんなで唱和するところから始まった。ちょっとした宗教だ。 セッション内容自体の感想は今回だけだとちょっと難しいか…。30分ぐらいしかなかったので。 でも、読書会形式の勉強会を初めて経験したんだけど、これはち…

Mapleプロジェクト関係者と酒飲んできた

TICのイベントに来ていたMapleプロジェクト関係者(kunitさん、河本さん、TOMさん、ワタシ)とTIC懇親会・二次会で飲んできた。 kunitさんがしきりにOpenSocialとかTwitterとかの「ユーザのつながり」について熱く語ってたのが印象に残ったですね。他にもい…

TIC 第18回セミナー「オープンソースによる大規模サイト構築」

Mapleプロジェクト関係者が来るとの事だったので参加してきました。いや、そうじゃなくてもいく予定だったんだけどね。 「MyNETSのサーバ性能に関する実証実験」 実証実験自体はデータがうまくとれず失敗したらしい…。 ベンチマークは Apache Bench と JMete…